日本ハウズイング、合人社と合弁会社 沖縄・北海道に|住宅新報web #マンション管理

管理会社の吸収や合併のニュースは、管理組合にとって対岸の火事ではありません。

このブログでも目についたものはチェックしていきたいと思います。

これは吸収や合併とはちょっと違うニュースですが、大手が手を組んでシェアを伸ばして生き残りを賭けるという意気込みを感じます。

合人社とはお付き合いがありますが、管理替えのマイナスなイメージからサービスで信頼を勝ち取っていくというチャレンジ精神に溢れた管理会社であるという印象をもつようになりました。

スケール・メリットを活かした提案なども積極的に行なっているようです。

マンション管理の“巨人”日本ハウズイングとタッグを組んで、どんなサービスを打ち出してくるのか、注視したいと思います。

日本ハウズイング、合人社と合弁会社 沖縄・北海道に|住宅新報web

日本ハウズイング(東京都新宿区)は7月1日、合人社グループ(広島県広島市)と共同出資し、沖縄県と北海道で合弁会社を設立する。相互の事業の効率化によって、競争力の向上や企業価値の最大化を図る。設立後は両社の強みを生かしつつ、顧客満足度の高い管理事業を提供していく。