一年の計は元旦にあり

a0007_000933

 

あけましておめでとうございます。

今年もマンション管理の情報を発信していきたと思いますので、

よろしくお願いします。

 

試しに、「マンション管理」という情報がどのくらい世の中に

出回っているのかを調べてみると……。

約 9,960,000 件!

 

マンション管理   Google 検索

 

およそ1千万件のなにがしかの「マンション管理」に関する情報が

2013年1月1日にネットのなかを漂っています。

 

キーワード検索をしていると、「マンション管理」に関する情報は

管理会社の管理員募集や、管理会社のコマーシャルというのが

大半を占めていることがわかります。

 

マンション管理士や行政書士、民事専門の弁護士のサイトも

目につきますね。

 

それだけトラブルが多いのかなぁと思ってしましますが、

そのなかから裏を調べながら、有益だと思える情報を

選んで、発信してきたいと思っています。

 

今年もよろしくお願いします。